10日間で確実に下腹を凹ます事ができなかったけれども

Oct 1, 2014   #diet 

10日間で確実に下腹を凹ます という本を多分1年位前に買って、 放置していた。んだけど、突然10日前位に意識が高まって、再度再開しだした。

体の歪みが下腹をたるませるので、歪みを直しながら下腹に贅肉がたまりにくくしよう、というコンセプトの本。 内容は10日間のトレーニングメニューが載ってて、それをやっていく。 ちなみにこのトレーニングは、普段ネット徘徊ばかりしている自分には結構キツかった。

前回は4,5日やって終わったけど、今回は10日間終わらせる事ができたから記念にここに書いておく。

すごい!!!!!おめでとう!!!!!!

で、結局、下腹は 凹まなかった けど、以下のような効果があった。

ツイートしている通り、腹回りは実測的には変化していないけど、皮下脂肪の下に筋肉がいる感じはある。体重/体脂肪率は微減。 あと、昨日のランチで「最初の3週間は筋肉がつく。その後に脂肪が減っていく。」と教えてもらったので、 そこに期待しつつ、2周目3週目と続けていきたい。 本によると、10日で効果がでなくても、 確実に下腹が凹む体質に変化してるので2,3日様子を見て、と書いてあったけど、 まぁトレーニングを続けた方が確実だと思うのでやる。

また10日間のトレーニングを終える事ができたら自分を褒め称えつつ、どんな効果があったか記事にしようと思う。